2018-01-01から1年間の記事一覧

コーヒーを入れたから、少しはなーそうよ。みんな!の続きを調べてみた

Odai「コーヒー」 お題がコーヒーでしたので子供のころになんとなく耳に残ってたあの「コーヒーをいれたから~」CM曲について調べてみました! dic.nicovideo.jp なるほど!なっとく! IKUKO(野口郁子)さんの声って癒しって感じがしますよね。 そして2017…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 久々にブログ!!ということでお題スロットのお題に関して書いていこうと思います。 私の一人の時間の過ごし方! それは散歩! これにかぎります。 基本的にもやさまなど街ブラ企画が好きなので、まずは自分の家の周辺から!…

ひとりぼっちは怖くない。×2ってBUMPが歌って元気もらってたけど虚栄のかがり火

ひとりぐらしのお題ということにチャレンジしてみます!! 私の一人暮らしは、今までできなかったことから解放されたもので構成されてます。 解放1 裸になれる!! 部屋から出なければキッチンだろうと風呂場だろうと裸でうろつける感覚!! 悪いことをして…

出会いと別れの季節を迎えるあなただったり、新生活を初めるあなたに送る一発ギャグの見つけ方。

ども! 本日はですね。 新しい一発ギャグの見つけ方をお教えします。 これです!! ・・・はい開きましたか?その検索クエリ?笑 一発ギャグだけで検索するわけでなく、 このアップロード日の降順が大事です! とは行っても時期によっては昔のネタを総編集し…

お笑い向上委員会における空気の作り方について。

この前みたお笑い向上委員会! カミナリを差し置いてインパルスの板倉会だったわけですが みていてスゴイ思ったのが空気の作り方! 今そこにどんな空気の話題が欲しいのか?をす 察知して果敢にチャレンジする芸人さん達の姿勢に学びがでかかったです。 トレ…

リア充爆発しろ!の対義語知ってましたか?

お題「最近知った言葉」 キモヲタ凝縮しろ! だそうです。 これは確かに対義語!って感じがしますね。知った時はすごく面白かった。 ※元ネタはや反論意見などはこの辺をみてみてください。 言葉遊びっておもしろい。 漫才で逆の言葉を創作して言うネタがすご…

おでん芸は掛け算向き。

お題「おでん」 3月になりだんだん暖かくなってきましたね♪ そろそろ、冬にため込んだ脂肪を取り夏に向けてスマートになるためのダイエットを始める良い時期になってきました! さて、ダイエット食材であたたかくおいしいものと言えば「おでん」! 大根なん…

じゃあ、聞くけどレモン炭酸水のようなパンチの聞いた味のない無糖炭酸水みたいな恋愛エピソードあんの!?

はい、ども。 最近もっぱら「ブロガー」の人たちが書く刺さるタイトルにかんして研究しています。 上記タイトルも果たしてタイトルだけでどこまでアクセス解析に影響が及ぼすのかを実験的に示してみました。 個人的には、「クスって笑えるにこやかなブログ」…

Voicy♪声だけブログにぞくぞくと有名人が|д゚)

ということで、さっそく 前回紹介したニュートピ!よりみつけた記事で思ったことを書きます。 TechCrunchJapanさんのVoicyの記事です。 一行でいうと「声だけのブログにいろんなひとがあつまってますよー」ですw 文字を読ませることから、聴きたくなる話を…

いいかんじのトレンドみつけるなら「ニュートピ!」

久しぶりの日記です。 ネットのトレンドを漁る際ってなかなか自分が書きたくなるトピックが見つからなくなる時ってありますよね?? そんなときはニュートピ! newstopics.jp Twitterで話題のまじめなものから硬いものまでをざっくりいい感じにまとめている…