コーヒーを入れたから、少しはなーそうよ。みんな!の続きを調べてみた

Odai「コーヒー」

お題がコーヒーでしたので子供のころになんとなく耳に残ってたあの「コーヒーをいれたから~」CM曲について調べてみました!

 

dic.nicovideo.jp

 

なるほど!なっとく!

IKUKO(野口郁子)さんの声って癒しって感じがしますよね。

 

そして2017年にキャンペーンやってたんですね。


【KEYCOFFEE】DRIP ON 20周年 「コーヒーをいれたから すこし話そうよキャンペーン」

 

ここの「コーヒーをいれたから」の部分ですが、「コーヒーをいれたら」で最初聞き間違えてて子供のころちょいと恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)

 

ちなみにコーヒーはお砂糖ちょい入れ派です。

ただエスプレッソに関して言えばかるく舌に砂糖の触感が残り

最終的にガリガリと歯で砂糖を食べるのが粋だと信じてます(笑)

 

あと、コーヒー大福が好き! コーヒー牛乳もそうですが、

コーヒーの掛け算力って万能すぎやしませんかね?

 

適度にカフェインを取りつつ、今日も元気に一日を生きていきましょう♪

 

以上、そんなに広がらなかったコーヒーブログでした(笑)