おでん芸は掛け算向き。

お題「おでん」

 

3月になりだんだん暖かくなってきましたね♪

そろそろ、冬にため込んだ脂肪を取り夏に向けてスマートになるためのダイエットを始める良い時期になってきました!

 

さて、ダイエット食材であたたかくおいしいものと言えば「おでん」!

大根なんてどんだけしみ込んでいてもほぼ水ですからね!

その癖においしくて歯ごたえもあって満腹感もすごい!!

 

f:id:ku1do1u7:20180305155149j:plain

(無料写真素材「花ざかりの森」より引用)

 

そんなおでんですが、お笑いのネタで使われることもあります。

 

古くは片岡鶴太郎さん、 いまでいえばダチョウ倶楽部お家芸ですね。

何度見ても笑ってしまいますし、お祭り感もあるかなとおもいます。

 

ちょっと前の番組でおでん芸の暴露(なんと作業マニュアル化してるそうです)をダチョウ倶楽部のマネージャーさんがされてました。

 

まぁ、でもそれを知ったとて変わらず面白いなと思ってしまうダチョウismが私の遺伝子には組み込まれてます。

 

 

さてさて、このおでん芸ですが、巻き込み型の属性を持ってます。

公式: 〇〇×おでん芸

例としてあげると

・アイドル×あつあつおでん

・俳優×あつあつおでん

・Youtuber×あつあつおでん

 

ですね。定番ギャグ化しているからこそなんにでも応用できますし

なにより〇〇がどんなに滑ってもある程度の面白クオリティが出る

「×あつあつおでん」の威力は半端ないなと思ってます。

 

以上、 ×あつあつおでん のお話でした!