お笑い向上委員会における空気の作り方について。

この前みたお笑い向上委員会!

カミナリを差し置いてインパルスの板倉会だったわけですが

みていてスゴイ思ったのが空気の作り方!

 

今そこにどんな空気の話題が欲しいのか?をす 察知して果敢にチャレンジする芸人さん達の姿勢に学びがでかかったです。

 

トレンディエンジェルの斎藤さんが、オチが薄味な「そんだけー」で一区滑りした後に

とろサーモン久保田がそれなりに内容の濃い面白い話をしたのですが、空気的として盛り上がらず爆死してました。

 

そこで必要だった空気は内容の濃い面白い話ではなくオチの薄い話であると悟った他の芸人さん達で薄味なトークが拡がってたんですが

 

最終的にはインパルス板倉が、クレーム入れてたカミナリに感謝のグアム旅行をプレゼントしてました🎁

 

ひとつの流れを継続させることによって、誰にでもチャンスを与えた後にしっかりと落として行くこの空気作りは、普段のプライベートでも大事だなと確信。

そこにむかっていく芸人さんたちは戦場に向かう兵士のようでした。

 

空気を読む力を鍛えるためにも「お笑い向上委員会」おすすめです(๑>◡<๑)